*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
夏休み終わりましたね~☆
夏休みも終わり、ずいぶんご無沙汰していました☆
体調を崩すことなくみんなが元気で過ごせたことがよかったです。
またプライベート記事で画像をUPしていけたらいいなと思います☆
みなさまはどんな夏休みを過ごされましたか?(@^^)/~~~


久しぶりにテンプレートを変えてみました。
PC版では、
秋色に。。とも思ったのですが
これから秋冬ものの作品をUPする予定なので
スマホ版とは変化をつけてみました(*´з`)

大好きな爽やかブルーに一目ぼれ(*'▽')
このお色、チョコ色など秋冬色にすんごく合うんだな~~(^^♪
作品のUPも準備が進んでおりますので楽しみにしていてくださいね。

夏休み中に製作した息子用アイテムをご紹介します☆

息子絵本バッグ給食袋2015
息子絵本バッグ給食袋2

絵本バッグと給食袋。
変わりデニムを使った作品です。
インディゴのお色が使うほどに色が抜けてきて
ポツポツのネップが浮き出てきます。
使えば使うほどに味のあるお品。。
チョコ色のイカリタグもポイントです。

息子、絵本バッグは気に入ってくれましたが給食袋は微妙でした(*´з`)
お気に入りのワンピースのキャラクター袋をまだ使いたいみたい♡
洗い替えに置いておきます☆

だんだん過ごしやすくなってきましたし、
朝晩も涼しいので体調に気を付けたいですね。
次の記事は私も使ってる!優れものアイテムをご紹介します☆
お楽しみに♡

See you♡

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

IMG_4396.jpg


■9月27日(日)
ハーツつるが オアシス内にて
9:30~15:30
クラフトマーケット~♪☆

秋を探しに。。
是非いらしてください☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





久しぶりにプライベートなことを徒然に。。。
ほんんっっとに久しぶりにプライベート記事♡

待っててくれた方々、ありがとう☆




小さなころから布に興味があって。
身近なところでは制服。

小学校の頃はポリエステルの白ブラウスだからアイロンしていない子もたくさんいたし、
実際うちの母も
「アイロンなんかせんでもえーよ~ポリエステルじゃけぇ~」
って。

でもいつからか自分でアイロンして学校に行くようになりました。

シャキッとしたブラウスが気持ちいい
しわのないきちんと感が好き
折り目がきっちりなってる方が心地いい

アイロンした白ブラウスを着ていくと一日とてもいい気分で過ごせました。

そこからどんどん加速していきます(爆)

のりがかかってる方がパリッとするということで
ポリエステルのブラウスなのに、糊付けをしてアイロン~。
糊の効いたブラウスで登校♡
もう、最高♡

そしてブラウスだけではとどまることを知らない(爆)

スクールスカートに手を出しました(笑)
母に頼んだら断固拒否!(笑)
仕方なく自分でするも
洋裁が得意な母に
布地に対しての温度設定や当て布のこと、
折り目のことなど
それはそれは母が自分でやった方が楽だった?!
と思うくらい
しつこく聞きながらやっていきました(*´з`)

アイロンだけでなく、もちろん寝押しもやりましたよ~(爆)
プリーツスカートだから、そりゃ大変!
寝てる間に動こうものなら敷いているスカートがずれるっ!!とのことで
微動だにせずに寝る!
気になって起きる!
布団の裏を確認!
そぉ~~っと布団の中に入り重さがスカートのある部分にかかるよう端っこで寝る

わははは(≧▽≦)
寝不足で学校へ~( ̄▽ ̄)ニャハ

まだあります(笑)
使っているとだんだんひだが広がってくるの。
スカートが△になるのがいやで。(わかるかな)
Aラインスカートじゃないんだから
あくまでも新品おろしたてみたいに□になる感じがよくって、
しっかりプリーツのひだを出したくて、
アイロンを気合入れてかけたら。。。

テッカテカ~~~~~(爆)

スカートがピカピカになっちゃいました。

そんな失敗もしながら学校生活を過ごしていました☆


ふと思い出したのでつれづれに♡
こんなことしながらも布やアイロンたちと戯れ今に至ります(*´ω`*)
なので子供たちの制服にはちとこだわりが♡
娘のプリーツスカートは夏休み中きちんとアイロンして
しつけもして整える予定です(爆)


See you♡

hirahirasakura_201507170957314d0.gif


ハートキャッチャー♪
プライベート記事です☆

お時間あるときに読んでくださいね~☆

ようやく長い冬の終わりが見えてきた気がします☆
お天気がよくって気持ちいい~~♡
洗濯物も外に干してお日様に♪


冬は洗濯が乾きにくいですよね。
暖房の効いた部屋の中で干したいけど場所がないとか。

そんなときに役に立つのが、お部屋の鴨居やドア上枠など、
狭いスペースに引っ掛けて洗濯物が干せるこれ!です。

ハートキャッチャー2

壁から1cm以上でている場所なら掛けることができます。

柔軟性のあるステンレススチールでできているので、掛ける場所にあわせて幅や形が調節可能なんです。

雨の日にも大活躍。

我が家の使用画像がこちら♪

ハートキャッチャー3

某昼番組で紹介されていて
「あーーー!!これうちのと一緒だ☆」

そそっ!
めちゃ使えますよ~♪

主婦のハートもキャッチします(*'▽')


*********************************

出店情報~♪

20150322フライヤー

時間が変更となっております☆
9:30~15:30 です☆

■3月22日(日)
ハーツつるが オアシス内にて
9:30~15:30
クラフトマーケット~♪

IMG_1199.jpg
風が冷たいときは寄り添うとあったかいね♡

See you♡






入園入学準備や新生活への準備☆
IMG_0741.jpg
春がすこしずつやってくる~☆

昼間、あったか~な日差しを感じることができた瞬間があって
あっ。。もうすぐ春~とワクワク。

まだまだ寒い日が続き、今週も雪マークが出ていますが春を待ちながら日々生活を☆


そろそろ新年度・新学期へ向けて準備をしたいですね。

4月に新しいスタートをきる子供さんのために。。

入園・入学準備はどうでしょうか。

体操服袋
絵本バッグ
コップ入れ
給食袋
お着替え袋
お布団袋
シューズ入れなど。。。

巾着2

また、学年が上がり、新学期を迎える子供たち。

また気持ちをあらたにすっきりスタートしたいですね。
一年を通して毎日ランドセルとともにある給食袋。。
破れたりほつれたりしていませんか?
一度チェックしてみてくださいね。

巾着6



*********************************

出店情報~♪

20150222フライヤー

■2月22日(日)
ハーツつるが オアシス内にて
9:30~16:30
クラフトマーケット~♪

またすぐに♡

もうすぐハーツクラフトマーケット♪
今度の日曜日はハーツのクラフトマーケットです☆

月1回の貴重な出店です(*'▽')

こんなのや。。
IMG_9700-2.jpg

こんなのも並びます♡



IMG_9701-2.jpg

可愛い~~
そう!これは出店仲間の作品です☆

ディスプレイもすごく上手だし、いろんな小物たちがたくさん置いてあって
ずっとそこにいて見ていたくなるような。。。

そんなお店です♪

そして~☆
今回のワークショップではこんなのが作れます♪

「とろ~りはちみつレモンのストラップ作り」


IMG_9699-2.jpg


誰でも参加できるそうなので是非是非オリジナルな作品を作ってみてくださいね☆

日曜日はハーツつるがのクラフトマーケットへ♪
足を運んでみてくださいね☆

20141123フライヤー


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます☆


Profile

あつぷり

Author:あつぷり
布たちを通して
あたたかさや心地よさ、優しさ、愛を感じていただいて
もっともっと楽しくきらきら輝く毎日を送る。。
そんなお手伝いをさせて頂けたらなと
ワクワクしながら日々ミシンに向かっています☆

ときどきプライベートも書いています。。♪

Calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Topics
Category
カテゴリ
Information
ブログ内でお気に入りのものがございましたら
メールフォームよりご連絡ください☆

他でも展開しております。
欠品の際にはご容赦くださいませ。

お気に入りが見つかりますように♪


**イベント**

●3月27日(日)
9:30~15:30
ハーツつるが店 多目的ホール(オアシス)
敦賀市若葉町1丁目1610番地
0770-20-0082
『クラフトマーケット』
********************
Mail to me

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog Seach
